SSブログ

セリーグが開幕! [セリーグ]

パが開幕しておよそ一週間。いよいよセが開幕しました。

残念ながらバイトでどの試合も全く見れてないんですが、ネット等で収集した情報をもとに簡単にですが、書きたいと思います。
中日 -2 広島

【先発】 中日・川上   広島・大竹

大竹の出来が素晴らしいゲームでした。 初の開幕投手を、上々の出来で締めくくりましたね。8回1失点。黒田が抜けた後のエースとして指名されているだけに、並々ならぬ思いがあるのか。一方の川上は、投でなく、むしろ打で見せましたね。何とも珍しい開幕アーチ。中日の初ホーマーは川上です。 広島の不安材料は、抑えのコズロースキーが打たれて延長に行ったこと。後ろが不安なのは、かなり材料としては痛い。一方の中日、粘りはさすがです。

阪神 -2 横浜

【先発】 阪神・安藤   横浜・寺原

阪神が4年ぶり開幕勝利。意外に勝ってなかったんですね。 序盤は横浜リードで試合が進むも、5回に金本、今岡の中軸がタイムリーを打ち逆転。そして平野が犠牲フライでとどめ。阪神してはおおむね理想の試合展開かな。ただ、5回で先発降板、そのごお得意のリレーってのは変わらず。これが強いのはよくわかるけど、いつまでもJFKに頼ってたら、つぶれる気がします。横浜は三浦がいつ帰ってくるのか。投手不足が深刻なだけに、いち早い復帰が望まれます。

東京ヤクルト -2 巨人

【先発】 ヤクルト・石川   巨人・高橋尚

石川が2年ぶりの開幕勝利。ヤクルトとしては非常にいいスタートですね。 高橋は4回であっさりKO。一方のヤクルトは、相手の守備の乱れを突き、小気味のいい点の取り方で開幕をものにしました。巨人はラミレスに一発が出た以外、いいとこなし。守備が乱れて点数が取られるは、二岡は負傷退場するわ…。坂本が開幕スタメンってぐらいですかね。今年のヤクルトは面白い存在。主砲とエースを奪ったチームに対しての開幕戦勝利は見てないくても気持ちがいいもんです。

パの開幕戦に比べて、大味な感が否めない内容ですが、今年も熱戦に期待しましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嬉しい台頭浜ちゃん初アーチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。