SSブログ

パリーグがいよいよ開幕! [野球]

今日、パリーグがいよいよ開幕しました!! 混戦が予想される今年のパですが、各試合、締まった試合展開になりました。

簡単に振り返ってみようと思います。
日本ハム -0 千葉ロッテ (札幌ドーム)

【先発】 日ハム・ダルビッシュ有  ロッテ・小林宏
非常に引き締まった投手戦になりました。 ダルビッシュは4安打完封。見事なピッチングでした。しかし本人は満足が行っていない様子。
ロッテは小林が6回に負傷退場したのが痛いところでした。ただ、軽傷だそうでなにより。 試合は稲葉が決勝点をたたき出しました。 優勝候補同士らしい、引き締まった試合でした。

ソフトバンク -3 楽天

【先発】 SB・杉内  楽天・岩隈
序盤、立ち上がりがイマイチの杉内を楽天が攻め、先制。一方の岩隈は、完璧なピッチング。全盛期に近い感じでした。暴投で1点失うも、終盤まで3-1と楽天ペース。しかし、9回にどえらい展開に。 楽天は新ストッパーのドミンゴをマウンドに送り、逃げ切り態勢へ。しかし、連打を許し、最後は柴原が逆転スリーラン。 劇的な試合でした。楽天は最悪のスタートになりました。

西武 1- オリックス

【先発】 西武・涌井  オリックス・金子
バファローズファンである管理人は、この試合をずっとテレビで見てました。 ファンとしてはうれしい限りの結果。
先制したのはバファローズ。ヒットで出塁の坂口を塁において、3番・ラロッカがタイムリーツーベース。 一方の金子は3回で7奪三振の快投を演じます。 しかし、G.G佐藤が反撃の特大アーチ。 その後は投手戦の様相を見せ、進んでいきます。勝ち越しはバファローズ。涌井のエラー(バントを2塁へ送球も、セーフ)などでランナーがたまり、が送りバント。そしてまたしてもラロッカが犠牲フライで勝ち越し成功。最後は加藤大が締めてゲームセット。 金子が初の開幕投手を白星で飾りました。 今日の試合のターニングポイントは、勝ち越す直前の西武の攻撃で、ノーアウト1塁から、金子が送りバントを迷わず2塁へ送球し、ゲッツーをとるナイスフィールディング、これに尽きるかなと。 バファローズは最高のスタートです。

今年はパリーグ、面白いですよ。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ドライチ

まずは、野球ブログ開設、おめでとうございます!
楽しみにしていますので、今後とも宜しくお願いします。

パ・リーグ開幕戦、いずれも締まった好ゲームでしたね。
スカパーでチャンネルを替えながら、3試合とも
観ていましたが、私的には金子千尋投手の
落ち着いたマウンドさばきが印象的でした。
特に、あのカーブは素晴らしい。「また観たい」
と思える、実に魅力的な若手投手ですね!

もう一人、“逆の意味”で印象的だったのは
ドミンゴ投手。ドラゴンズ時代から好きなので
劇的なサヨナラ被弾に大ショックでした……。
by ドライチ (2008-03-21 00:11) 

liu-gotoo

野球ブログのほうにお邪魔させていただきました。
こちらでもよろしくお願いします。

パリーグ、ついに開幕しましたね。
日本ハムとロッテの引き締まった試合が
とっても印象的でした。
今年もダルビッシュ投手の安定感は健在みたいですね。
by liu-gotoo (2008-03-21 23:09) 

ELTING

>ドライチさん
おこしいただき、ありがとうございます。
金子、また一人楽しみな選手がでてきましたね。 楽しみが尽きません。
ドミンゴは苦しいスタートですね。2試合連続…。
今後ともヨロシクお願いします。

>liuさん
来て下さってありがとうございます。 野球記事をどうしても書きたかったんで、2つ目を作っちゃいました。
ダルビッシュの安定感は凄まじいですね。ここまで安定感がある投手がいたらこころ強いですよね。
by ELTING (2008-03-23 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。